クロスの全面張替or補修か?

  • 投稿日:2017年 9月 9日
  • テーマ:

先週末に「カーテンレールの修理」に行った施設の施設長から。

「車椅子の方が使っていた部屋が空いたのでクロスの修繕をお願いしたいのですが全部張り替えた方がいいのでしょうか?」

との依頼から。


業者によっては「数年前のクロスなので今は同じクロスがないんですよ。全面の張替をしたほうがいいと・・・。」

まぁ、営業数字ははあがりますからね。( 一一)






ウチは無駄な仕事をしたくありません。

現場を見れば、室内は綺麗に使っていますし。

最低限の補修で大丈夫と判断しました。

① 壁伝えに温泉管が入っているので湿気でクロスとボードを通じてのカビ。

② 車椅子での利用者だったので曲がる壁の一部箇所が破損。

③ 今回は次の入居者への引き渡し。


・・・全面クロスの張替は不要でしょう。


image   image

image   .image




今回は一面(35㎡)のクロス張り替えと下地補修を提案させていただきました。

言われるままのクロス全面張り替えなら10万円は越すかと。

不要な工事・必要な工事を見極めてプロでないお客様に伝えるのが職人のプライドです。

工事費は25.000円で納めさせていただきました。

施設利用者様の供託金? は10万円位らしいです。

その予算内で納めてらしかったらしく・・・。

施設の副施設長から「これからも全てお願いしますのでよろしくお願いします。」




「はい。ありがとうございます。」



この一言が「嬉しくて・嬉しくて。。」



再度のご発注頂きありがとうございました。m(_ _)m



「カーテンレールの補修」

  • 投稿日:2017年 9月 8日
  • テーマ:

インターネット広告で見たらしく補修工事の依頼。

施設のカーテンレールが外れたらしい。

取付業者に聞くと法外な金額(1人区・15000円)を言われたとの事。

image   .image

午後からのアポで着工。

下地の無い所にビスを打っていたようだ。

下地を確認してビス止め。

10分間の工事でした。

image

ご用命ありがとうございました。m(__)m

後日嬉しいアンケートが届きました。

image



大分市のリフォーム店 和ざあり棟梁へのお電話はこちらから
ホームインスペクションサイトはこちらから
大分市のリフォーム店 和ざあり棟梁についてはこちらから
大分市の浴室リフォームなら特別キャンペーンをご覧ください
  • 和ざあり棟梁 大分 別府 シニアリフォーム 三髙産業
  • 和ざあり棟梁 大分 別府 シニアリフォーム 三髙産業
  • 和ざあり棟梁 大分 別府 シニアリフォーム 三髙産業
  • 和ざあり棟梁 大分 別府 シニアリフォーム 三髙産業